スポンサードリンク
   


京都の紅葉のライトアップは2015いつ清水寺?京都花灯路


京都の紅葉のライトアップの清水寺にいくアクセスは、
JR京都駅から京都市バス206系統を東山通北大路バスターミナルゆき、
100系統で清水寺、祇園、銀閣寺ゆきで五条坂バス停で下車して徒歩約10分で清水寺に到着です。
また、JR京都駅から京都バスは土・休日のみ運行してます。
18系統で大原ゆきで東山五条バス停で下車して徒歩約10分で清水寺に到着です。
清水寺のライトアップ
阪急電鉄の河原町駅から京都市バス207系統で東福寺、九条車庫ゆきで清水道
バス停で下車して徒歩約10分で清水寺に到着です。
阪急電鉄の河原町駅から京阪バス83・85・87・88・88系統などで、清水道バス停または
五条坂バス停で下車して徒歩約10分で清水寺に到着です。
京阪電鉄の祇園四条駅から京都市バス207系統で東福寺、九条車庫ゆきで清水道
バス停で下車して徒歩約10分で京都の紅葉のライトアップの清水寺に到着です。
京阪電鉄の祇園四条駅から京阪バス83・85・87・88・88系統などで、清水道バス停または
五条坂バス停で下車して徒歩約10分で清水寺に到着です。

京阪電鉄の清水五条駅から徒歩約25分で清水寺に到着です。
京阪電鉄の七条駅から京都市バス206系統で東山通北大路バスターミナルゆき、
または、京都市バス100系統で清水寺祇園銀閣寺ゆきで五条坂バス停で
下車して徒歩約10分で京都の紅葉のライトアップの清水寺に到着です。

また、車での、清水寺にいくには、夜間ライトアップの期間中は駐車場が十分にないので
電車やバスを利用するほうがいいです。
そこで、京阪電車の嵐山・東山1dayチケットがおトクなチケットでアクセスできます。
秋の京都の人気観光地スポットをお得に散策できる電車が旅できます。
京阪・阪急・嵐電の指定区間が1日中乗り放題で嵐山・東山1dayチケットがあれば、
例えば夕方から京都東山エリアを満喫して、午前中からお昼までは嵐山に移動して
京都の紅葉のライトアップを楽しむこともできます。

そんな、京都の秋の紅葉の魅力を楽しむ一日を過ごすことができます。
大人1人、1000円から1300円で指定区間が一日乗り放題です。

京都の紅葉のライトアップの清水寺の幻想的な雰囲気のなか拝観できます。
清水寺から夜空に向かって放たれる青い一筋の光は、とても幻想なデートスポットです。
京都市街からも美しい光景が望めます。
見どころは、秋になると、本堂崖下の音羽川流域の渓谷・錦雲渓の紅葉の壮観さは、
北山の高雄と双璧で新高雄とも呼ばれます。
清水の舞台からは京都のまちが一望でき、錦雲渓の沿いのかえでが楽しめます。

なお、秋の京都の紅葉のライトアップ開催日及び、清水寺ライトアップ2012の夜間特別拝観の
期間は、2012年11月10日(土)から2012年12月2日(日)です。
拝観時間は18時30分〜21時30分で受付終了です。
拝観料は大人、400円で小学生と中学生は200円です。

秋の京都の紅葉のライトアップの名勝の1つとして清水寺は
あきあかね色の紅葉は、デートスポットです。

清水寺の近くの観光スポットは、地主神社、産寧坂、霊山歴史館、京都霊山護国神社、
二寧坂、八坂の塔、霊山観音、高台寺、将軍塚大日堂、圓徳院、大谷祖廟、長楽寺、
新日吉神宮、大雲院、若宮八幡宮社、六道珍皇寺、妙法院などがあります。

秋の京都の紅葉のライトアップが楽しめます。

posted by bibirion at | 京都の紅葉のライトアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FXプライム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。