スポンサードリンク
   


京都の紅葉のライトアップは2015いつ将軍塚大日堂庭園・展望台?京都花灯路


将軍塚大日堂庭園・展望台は、秋は一面を真っ赤に染める紅葉をライトアップし
春は藤、サツキ、しゃくなげ、染井吉野、垂れ桜、山桜、変わり咲き桃など
春爛漫の花の饗宴あります。
比叡山から大阪方面まで広がる壮大な夜景は京都の紅葉のライトアップ
名勝で有名なスポットです。

さて、将軍塚大日堂庭園・展望台は青蓮院門跡から車で10分ぐらいのところに、
あり、京都の紅葉の季節のドライブもいいです。

京都の紅葉のもみじなど見ながら東山ドライブウエーを車で行くと東山山頂にある将軍塚大日堂
があります。
駐車場は、公営の無料の駐車場がありますが、20台ぐらい駐車できます。

将軍塚大日堂庭園の展望台が2ヶ所あります。京都の紅葉を眼下に京都市内を一望できます。
手前にある公営駐車場先からの展望では充分見えませんので展望台がおすすめスポットです。
中央を流れる鴨川の流れ、比叡山から北山、西山の山々など、東山三十六峰を感じる京都は
京都盆地の東に見える緩やかな山の稜線で、南禅寺周辺から銀閣寺方面は、その道中で「
東山三十六峰」の存在を感じながら京都の紅葉のライトアップの名勝歩いてみましょう。
将軍塚大日堂庭園のライトアップ
京都盆地全体が大きな扇状地で水盆の形をしており、琵琶湖の大きさににほぼ同じで、
京都盆地が大パノラマとなって広がります。
あたかも京都の紅葉を空中散歩をしているような感じです。
散策を楽しめる広々とした庭園では、桜、桃、藤、サツキなど春の花が4月から5月まで楽しめます。
秋は一面を真っ赤に染める紅葉が楽しめます。
桓武天皇平安京造営時に、都の安泰を念じて将軍の像を埋めた大きな将軍塚が境内にあり
デートコースとして、京都の紅葉のライトアップ時期には見所で、将軍塚の地名はこの塚のことなんです。

そして、将軍塚大日堂庭園・展望台は通常は、夕方5時にしまります。
京都の紅葉のライトアップの季節は、平日がおすすめです。

開催期間は、2013年10月27日土曜日から2013年12月9日日曜日までです。
開催時間は、17:00時から21:30で21:00時に受付は終了です。
拝観料金は、個人は大人500円で中高生400円で小学生200円です。
グループや同好会などの団体で30名以上は大人450円で高校生350円で中学生300円で
小学生100円と割引料金になっています。

京都の紅葉のライトアップの名勝の1つとして将軍塚大日堂庭園や展望台は平日
あきあかね色の穴場スポットです。
posted by bibirion at | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FXプライム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。